断酒9日目 断酒と謙虚さ

以前の経験から、僕の場合 断酒して1ヶ月もしないうちに、力が復活して、驕りが出てくる。

自信過剰になる気質を持っている
血液型がOやからかも?

その いらん自信が命とりになる事が多々あったのだが、性格的にアホなのですぐに忘れてしまうようだ

断酒する為には、謙虚さが大切やとAAの本に書いてあった。 なんとな~くは解る気もするけど、まだまだ心では解っていない。

仕事にも影響して、少し傲慢になるみたい💧

気をつけるようにしたい。命とりになる

今日も仕事帰りの車の中、みなはビールとチューハイ飲んでたけど、 僕はコーラと、ホットドックと豚まんでクリアした。

今日は、暑かって汗をかいたが、あまり飲酒欲求はなかった。

しかし、ホンマこの帰り道に寄るローソンだけは注意したい💦