またまたスリップ

昨日、仕事が早く終わり、車で待機中にまた飲んでしまった。

飲酒欲求もそれほどなかったのに…

今日からまた断酒したい。

どうも、断酒仲間の意見を聞いてみると、底付体験をしないと、辞めれないとの意見もあった。
僕は肉体的には底付を経験していないので、そこが甘えてしまう所やと思う。

離婚➡傷害事件4回➡刑務所《その間留置場2回罰金15万と20万➡拘置所2回》
➡車の免許取り消し➡2度目の離婚


その他➡
会社を休む
遅刻する
食べ物がおいしくない
職場で頭が回らない
仕事がしんどい
家事がおろそかになる
夜熟睡出来ない
お金が貯まらない
他人に迷惑をかけ、精神的に落ち込む

肉体&精神が蝕まれていくのが解る
車を飲酒運転で6台廃車
アトレー エテルナ プレイリー カルディナ ミラ アルト

酒気帯び5回ほど


もっと他にありそうやけど、今、ざっとノンストップで書いてみたけれど、これだけの酒害がある。
《もし? 》 っていう言葉は嫌いやけど、
もしお酒がなければ結婚生活は続いてると思うし、《アンタ酒飲めへんかったらええ旦那さんやのにな と元嫁から言われる》

傷害事件やら、免許取り消しやら、その他財布落としたり、お金の計算をすると、総額2000万は軽く越してる

安月給やのにホンマにアホやな